sw

2008年の夏

北九州スペースワールド「ウォーターパーク ミューナ」の宇宙人6体を制作しました。

ミューナはプールだけに夏限定のアトラクションです。

宇宙人の設定は、あるお金持ち宇宙人(館長と一緒に写っているタコ型宇宙人トパス様)がその財力を使って地球にプールを建設しました。近隣の友人宇宙人を招待して遊ばせている。というものです。地球人はスペースワールドのフリーパスで仲間に入れてもらえるみたいです。

「デザインも角さんですか?」と造形をやってるとよく聞かれるのですが、造形の仕事でデザインはほとんどしません。デザインはスペースワールドのデザイナー様です。ここだけの話、若くてきれいな女性でした。などと、こんなところで書くとバレた時に怒られます。

お金持ち宇宙人トパス様

バレない様に変装してるらしい

sw6

プールなのに体を洗ってるモック

働き者で無口

sw3

売店の上にチョコンとのっかっているププ

食べ過ぎるとふくらんでボールの様になるらしい。

部分的にチュパカブラに似ている気がする、

もしかしたら正体かも???

item2

唯一水の中に入っている宇宙人メーバ

設定では頭の角から水を噴き出して雨を降らせる。

item2

(C) スペースワールド

item2
item2
sw4
sw5

オシャレ色のスナッチ

花が大好き。

けっこう大きなブルーン

臆病らしい。

sw1

ARTREK工房で出番を待つ記念写真。

それぞれの大きさがよくわかる。

こぼれ話

ARTREKの角孝政の父親、角政幸は八幡製鉄所の戸畑工場で昔働いていて(現在定年退職)スペースワールド建設の時は、それに使用する鉄骨を発注したらしい。数量がかなり難しかったらしく、それなのに全く間違わなかったと酔っぱらった時によく自慢話をしていた。

そんな事もあり、スペースワールドとの関わりは変な物で親子2代にわたるのだなと思った。

 

 

戻る

 

-